「バイオテロへの警告」

炭疽菌−Wikipedia
あー、日本のほうが被害者多くね? いや、同情しないわけでもないし炭そ菌騒動は私も記憶してますし、あのタイミングのあの騒ぎをどうこういうつもりはないんですが、警戒する前に敵減らそうよアメリカさん、そもそも君らが生物兵器の開発してて「自軍の兵士を一人も傷付けないのは無理だ!」という、ものすごく純粋に軍事的な事情から放棄したのは知ってますが(その後、感染病研究に移行したのは許す!)。
少なくとも、バイオテロってなんか卑怯臭いから当面の方たちはやんないんじゃね?
というかこれ、範囲が全然選択できなくて、死なばもろともなところがむしろ怖いんですけど、まだしも日本のオウム真理教がやった化学兵器のほうが利口だと思う。
(次から次へと感染していくものでコントロール不能、下手すると家族が死ぬ;)
ええまあ、ウイルスや細菌性の病気がどんだけ怖いのか、ということはよくわかったんですが、はっきり言って自然発生の可能性のほうがよほど大変というか。


そして唯一のアメリカの被害者の出たバイオテロで使われた炭そ菌はなんでも、アメリカ軍が所有していた純粋株だそうです、そっちの事実のほうが怖いよ、敵減らそうよ。
あと、日本の731部隊の中国の実験も扱われていたんですが、天然痘使ってたのか。。。
基本的にえーと、エボラウイルス代表するウイルス出血熱、炭そ菌、天然痘、ペスト、ボツリヌス菌(食中毒で有名ですが接触感染します)、あと一個思い出せませんが、まー、6種が特にテロに使われると危険視されたそうで。
出てきた例がドイツ(別に罪ないけど)と日本ばっかりってなんじゃそりゃ。
菌は怖いけどね、菌は。建物に吸収フィルタの監視装置付ける前にやることない?