『あぽやん~国際空港』#1

Wiki先生見てたら一応サブタイトルらしきものはあるにはあったんですが(テレビ局の公式サイトは大抵フラッシュ入れてて面倒いんで)、どう見てもラテ欄の煽りだったのでまあいいや、と。

で、「あぽやん」ってあの空港走り回ってる彼に付けられた愛称なのかと思ったら旅行社の人間からは蔑称に近い感じなのかなぁ? 空港の人たちは普通に使ってた感じですが。

正直、企画者としてはそこそこ有能そうな雰囲気だったんですが途中から出てきてたベトナムでの結婚式ツアーを聞いてどうなんだ、とは思ったものの、コンセプトよくよく聞いてみたらそんなに悪いもんでもなかった気は、するものの、なんで押す時にヘビ秘宝館だかのピンクのヘビがメインになるんだよ別のところ押そうよww

 

というか結構がんがん叱られてはいたものの、ほぼなんのレクチャーも受けずに放り込まれた初日にパスポート期限切れ指摘忘れと、愚痴るお父さんが道間違えた、というだけだとタイミング悪かっただけのような気もするよなぁ。

だいたいもともと、空港側と旅行会社の意識の違いが酷すぎるっていうか。

昔一度だけ応対に出たことのあるあぽやんと比べてなんだかね、と言ってる主人公見てる限りでは本当に馬鹿にしてるってわけでもなさそうな気もします。

ところで1つ前のクールに別の空港モノもやっていたんですが、そちらでは初回にいきなり新人が緊急事故レベルのものに遭遇していたのでどうも見る気がせず。

こちらのドラマは一番の事件が「家族が構ってくれないからパスポートわざと忘れた」という内容だったので、多分こっちのが面白いですw 本当にちょっとの間の送り出しなんだけど、来る人はいろんなもの背負ってるんだろうな、と思えるのはいいよね。