「中央線-カルチャー魔境の歩き方」ダ・ヴィンチ特別編集、G.B.

まああれなんですが、中央線のイメージと言われましたら個人的には新宿-東京で、よく止まるけどなんだかんだと使いますよっていう(山手線使うとか使わないとかあんまり考えたことがないですが次に「使って当然」なのがこの中央線っていうか)、そんなことくらいでちょっと南下したところにある私鉄の京王線沿線民なんですけどね。

よく考えたら私の脳内地図って中央線までしかないんですよね。

これ、前に西武新宿線(ちょい北)の人に言ったところ「わかる! 中央線より南が頭の中から消えてるー!」という話になりまして、要するにお互いの存在を消しあっていたんですが特に問題なく盛り上がりましたありがとう中央線、君の知名度は圧倒的だ。

で、ただしよく止まります、あと、沿線に有名じゃないところがない勢いで八王子が最近寂れたという話になった時にわざわざそこまで行かない、とか言われると、そうだろうね、としか思えないというか、まあ関東人なら地名知ってるよな、本屋で見るし。

歳取った人とかはそんなでもないんですが、学生とかだと偉そうでムカつくw

東急沿線の話がたまーに出てきてたんですが、東急が威張ってると鼻で笑えるんですけどね、中央線だとそれがしにくくて腹立たしいですね。人身では止まるけど、本当にバラエティに富んでたり話が面白かったりするので仕方ないと認めてしまいそうになります。

どうでもいいんですが私の沿線は知られた地名が見事にないのでますますです。皆無。

 

吉祥寺のなにもかもが憎い、という西原さん(漫画家さん)とこのアシスタントの愛ちゃんが一番インパクトありました。あと国立かな、なにその完璧ラインナップ安易名な癖に。

サブカル系の印象の強い中野ブロードウェイとかも時代の変遷を経て、鄙びた喫茶店もまあそこまででもないとか軽く揶揄られる。悔しいけどやっぱ「特別」だここw