『ATARU』mission 2

正直、というか気になっていたんですが、この人、別になんもしてないよね? 「謹慎中謹慎中」とか他の刑事仲間に言われてたんですが、あくまで辞めるのを引き止めるために有給の消化をしてただけだよね?
嫌味だったんだろうとトータルで考えるとなんとなくわかるんですが、どうもその辺があってもおかしくないと思わせるというか、でも話を理解するのに必要な情報かというと別にそうでもないのでこれはこれでいいのかなw
あと、ただの証言者のはずなのにやたらとコミカルな動きとか言動とかする人が(しかも毎回じゃなくてたまに)(彼女が「美人過ぎる刑事」と知ってから挙動不審なのはこの際まあありだと思うというか、ネクタイ解いてた店員さん職業柄なのか鋭かったよね、あれがなかったら多分捜査進展しなかった)いるんですが。
監察医もなんか喋り方変だし、その助手もぶりっ子なんでしょうか、そうじゃないんでしょうかあそこまで潔いとなんかそう分類したくないんですが、そういや友人がその子目当てに見てたんですがAKBのメンバー? かな? 派生グループのどっちかだそうです、喋り方が棒かもって言ってたけど、世界観の中で全然浮いてなんかないよ!


それと、蛯名さんが「貴方が犯人です!」というのを周囲が止めてるような描写が、前話に引き続いて2度目だったり、おばあさまと離婚したいおじいさんがひっそりと連続登場していたり、どうでもいい小ネタがあまりにも多すぎるんですが。
今回はそもそも毒物検査に掛けられても体内から毒物が検出されない状況、証拠とは言い切れない断片を集めて眼球の検査(毒物が溜まる、のジギタリスだけ?)を強行。
ぶっちゃけ不倫とかなかったら解決危なかったかも、なんとも不思議な話です。