『探検バクモン』本日貸し切り!夢のどうぶつ園

横浜市にありますズーラシア、時々直行バスを見ることがあるなー、と思ってたんですが、やっぱり緑区役所の近くにあるんだww 緑区ってあれなんですけど時々偽横浜市みたいに言われてて横浜線沿線なんですけども、団地などがたくさんあるところです、主に失敗と言われてます。ええ、そういや最近出来たららぽーと横浜も「ららぽーと鴨居だろ?!」と超物言いが付いてましたっけ、ですよねー、わかりますー(不便すぎて逃げた人間だからね…)。

とはいえ、正直なところ広い敷地を持つ動物園としての立地としては特に不便でもないというか、遊びに行く立地としてはかなり良好なんじゃないのかなここ。

 

ある意味でズーラシアといえばオカピ、という若干地味な展開とか。

わりと手間や金銭的な負担が大きいのだろう、動物の故郷の環境を再現した展示方法とか、「ノアの方舟」と言われる希少動物の繁殖と自然へと戻すためのプロジェクトなどの高い文化を感じさせる余裕なんかもその立地のおかげもあるのかもって感じないでもないなぁ。

てか、わりと初っ端から爆笑問題の二人がゾウのところに連れて行かれて、お湯を飲ませたりとか、投げたタワシをゾウが投げ返してくれるからそれをバットで打ってねー、とか遊んでたんですが、あくまでも人間が芸を仕込んだんじゃなくてゾウが遊んでるんですよね、という説明もその一環って気もするなぁ。

なんというか、あんまり無理してないみたいなところがあるんだよね。

で、むしろそういう動物の側に沿ったと言える方針が来る人たちにも増えて、逆に経営状態が悪くなった時の起死回生案として近いものが取り入れられていたりするというのも、ちょっと面白い展開なんじゃないかしら。

一つずつの動物で面白いことがたくさんあって、放送時間なくなったぽいねw